由毅。のOKじゃないと思うライフ(日記)
2015年10月3日(土)
【「由毅。(よしき)」から「AYAKAF(アヤカエフ)」に改名しました。】
前の日記に書いた重大発表をこの日記で書きます!

10月3日の誕生日を気に私、10年以上使っていた「由毅。(よしき)」っていう名前から「AYAKAF(アヤカエフ)」に改名します!

私はずっと前から名前の改名を考えてました。
しかし名前の候補がたくさんあってなかなか決まらなかった…。
そしてやっと「コレだ!」っという名前が決まりました。
数ヵ月前から決まってたのですがなかなか発表をすりタイミングがなくて誕生日がいいタイミングかと思い、誕生日に発表をすることになりました。

自分が改名を考えた訳、CHI4ONさんとマイミクをやり直す為にマイミクになったつながりのあるマイミクを全員外しても某めがねをマイミクから外してアク禁にしたのに自分の気持ちが気持ちが変わらなかった…。
それも少しはありますが、一番の理由は昔から下の名前で「さん」付けされるのがあまり好きじゃなかった…。
昔OKバレンタインという名前にする前、最初は普通に下の名前にしようと考えましたが、ネットマナー上「さん」付けされるから「さん」付けされるのがあまり好きじゃなかった私はその名前を断念しました。

しかし私は大人になってから知り合いや職場の人から「あやかさん」と言われる事が多くなり、昔から「あやちゃん」と呼んでいたおばあちゃんも私の事を「あやかさん」と呼ぶことが多くなり、下の名前でさん付けされるのに慣れてきた…。
そこで私は下の名前に改名しようと考えました。
しかし「あやか」「アヤカ」「絢香」「ayaka」「Ayaka」「AYAKA」といろんなあやかがある…。

そこで、私が決めたあやかはローマ字で大文字の「AYAKA」そして本名のイニシャルを付けて「AYAKAF」にしました。

何故「AYAKAF」かといったら、今もそうだが、昔からテレビっ子で小さい頃バラエティ番組やクイズ番組や歌番組でクイズやゲームをやったり歌を歌ったりする芸能人が楽しそうで、「私も芸能人と一緒にゲームやクイズをやりたい。」とか「私もかわいい服を着て歌を歌いたい。」と芸能界に憧れてました。

昔芸能人になりたくて芸能人になったらこの名前にしたいと言ってた名前が「AYAKAF」でした。
AYAKAFって名前で歌を歌ったり、AYAKAFって名前でクイズ番組でクイズをやったり、AYAKAFって名前でバラエティ番組でゲームとか楽しいことをしたかったり、AYAKAFって名前でアニメの声をやりたかった。

昔は芸能界はテレビで見ると楽しい世界に見えましたが、大人になると芸能界は厳しい世界と知り、そして人気者になれるのは一握り…。イヤ、ひとつまみの可能性、人気者になれてもプライベートを勝手にパパラッチされて週刊誌に載せられたり、今の時代はネットがあるからTwitterや2ちゃんねるやmixiニュースとかで叩く人がいる中には好きな人やファンがいるとは限らない…。

それに私はもう30歳だから「AYAKAFって名前の芸能人になりたい。」なんて子供みたいな夢なんか言えない、現実的な事一本でやる。もう今年で31歳だし、 勝負するしかない。

そこで私はこの昔芸能人になりたくてこの名前を使いたいと言ってた「AYAKAF」をここで使おうと決めました。
私の本名はイニシャルがF、名前が絢香ってわかってしまったけど、フルネームじゃないから大丈夫だよね…。(^_^;)

呼び方は「AYAKAF」でも「絢香」でも「F」でも構いません。

しかし昔芸能人になりたかった理由は小さい頃バラエティ番組やクイズ番組や歌番組でクイズやゲームをやったり歌を歌ったりする芸能人が楽しそうで、「私も芸能人と一緒にゲームやクイズをやりたい。」とか「私もかわいい服を着て歌を歌いたい。」と芸能界に憧れてましたというのもそうだけど、
小中学生時代にいじめられてて友達がいなくていじめた相手を見返して後悔させる為だったんだよね。
この夢を諦めるといじめた相手を見返せないんだよね…。











10/3^19:51
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++