困らない婚活術

2018年09月23日(日)
【婚活でありがちなトラブルですが】
婚活でありがちなトラブルですが、付き合ってみた相手がとんでもない性格でひどい目に合うといったケースですね。


結婚相手ではなく、遊び相手や愛人を探していたり、何かに勧誘しようとしたり、お金を貢がせようとするなど、結婚詐欺の被害に遭ってしまうケースもあるのです。


こうしたトラブルに巻き込まれない為には、実績があって頼りになる結婚仲介業者を探すのが一番だと思います。


例えば「婚活」という言葉から何が思い浮かぶかというと、婚活パーティーです。


相手側にそういった職業の人が参加するのかなど、あらかじめ分かる範囲で調べを付けてからご自身の参加を決定する、という慎重な方も珍しくないようです。


しかしながら、本当に理想の異性を見付けることが出来るのか心配する方も多いです。


心配事が大きくなるのは婚活にもマイナスです。


こうした悩みが出てきたときは、占いなどに頼ってみるのも良いでしょう。


運勢が上昇しているときに婚活パーティーに参加すれば、良縁を引き寄せてくれるはずです。


当たり前の話ですが、婚活の際には大多数がなるべく年収が高かったり容姿の整った相手を望むのではないでしょうか。


しかし、このような打算的な考え方で婚活をしていると、ようやく会えた異性との関係性が悪くなると思います。


あるいは、相手選びに神経質になるあまりに、複数の異性との関係をうやむやなまま続けていくと、必ず失敗しますし、辛い思いをすることを理解してください。


結婚相手に真剣に悩む年頃になって、婚活しなければヤバイとなった時に、多くの方が結婚情報サービスの利用を考えられると思います。


今日では多くの婚活サイトが存在しているので、どこがいいか迷ってしまう方もおられると思います。


そういうときは、口コミサイトなどを参考にして各サイトの利用者からの感想を見比べるのがいいでしょう。


色々な情報で比較して、利用しやすい結婚情報サービスを選ぶことが大切です。


高いお金を払って結婚相談所に登録したのに、それから全く音沙汰がないのが気になります。


もう会費も支払ってしまったのですし、まずは相手との巡り合わせがなければ意味がありません。


婚活しなければと勢いに任せて登録したのですが、ずっと連絡が来ないので、良くない業者だったかと不安です。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


まだ一週間しか経っていないし、できる気はするのですが、ちゃんと知っている訳ではないですから、早まったことはせず、まずは消費者センターに相談しようかと考えています。


18:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++