困らない婚活術

2018年09月22日(土)
【お見合いでお相手と知り合った場合、条件】
お見合いでお相手と知り合った場合、条件が見合えば結婚前提の交際を始め、実際にお話してみてご縁がないと思えば仲人を通じてご破談ということになるのが通例です。


一方、結婚相談所で紹介された相手の場合、相談所のスタッフの方にお断りをお願いするのが普通です。


お相手に自分で伝えるのは大変でしょうが、スタッフさんが間に入ってトラブルにならないように取り成してもらえるため、気が重くなることもあまりありません。


最近では、ニッチな需要に応じた結婚相談所も増えており、再婚を望む利用者さんに合わせたプランを設けるところもあります。


一度別れてしまった人というのは、やはり、なかなか次の結婚が決まらないという現実があります。


ですから、再婚相手を探すのにはそれなりのコツが要ります。


担当の方と綿密に相談する必要もあるでしょうから、相談所を利用するにあたっては、料金だけではなしに、スタッフさんと直接話して、どんな方か見極めた上で決めることが必須になるでしょう。


WEB上の結婚情報サービスを利用し始めて、自身の求める条件に合致するお相手と互いに知り合いになり、直接会ってデートを重ね、最終的に結婚に辿り着くのには概ねどのくらいの期間が必要なのでしょう。


ケースバイケースではありますが、本当に相性が良ければ僅か3か月程度の交際を経て婚約や結婚に至るという方も決して珍しくないようです。


私の地元には、町から委託を受けた社会福祉協議会が、結婚相談事業として婚活をサポートしています。


普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、私が知らないだけで、他の地域にも公的機関が結婚を望む男女の支えとなっている場所が意外とあるのかもしれないですね。


こうしたところは登録料が比較的安価で、相談員の方も親身に話を聞いてくれると思います。


先に紹介があってからお見合いをして、交際に進むという流れは伝統的で安心感があります。


入会金やその他の費用を払って結婚相談所に登録しましたが、それから全く音沙汰がないのが気になります。


もう会費も支払ってしまったのですし、早く次の段階に進みたいものです。


婚活しなければと勢いに任せて登録したのですが、こうも連絡がないと、色々不安になります。


入会金などを返して欲しいところです。


まだ何もサービスを利用していないし、できると思いたいですが、ちゃんと知っている訳ではないですから、一度、行政の消費者センターに行ってみようと思います。


17:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++