困らない婚活術

2018年04月20日(金)
【大部分の結婚情報サービスにおいては、免許証な】
大部分の結婚情報サービスにおいては、免許証などの身分証を用いて本人確認を行っています。


ですが、悪質な出会い系サイトよりは安全とはいえ、それでも何のトラブルも警戒しなくてよいということにはなりません。


男性が有料で女性は無料というサイトの場合は特に、冷やかしの女性が多いことも十分に考えられますので、騙されないよう警戒しておくことは重要です。


結婚の約束に至らず金品を貢がされるなどのケースになれば、サイトのスタッフや友人知人にアドバイスを求めることをお勧めします。


婚活の成功を左右するポイントと言えば、自分をどれだけ良く見せられるかでしょう。


ありのままの自分を知って欲しいという気持ちも分かりますが、それではなかなか婚活も成功しないでしょう。


肌の質感や陰影を整える程度でしたら、プロフィール写真の修整も問題ないでしょう。


とは言っても、年収や趣味など、内面に関わるものを偽るのはお勧めできません。


こうした嘘は取り繕うほど破綻していきますし、トラブルに発展する可能性もありますので、内面の部分は偽りなく話しておいて、外見は良く見せる、というのがポイントだと言えます。


婚活が上手くいかず悩んでいる方は一度試してみて下さい。


結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、複数の方と直接会ってみました。


ですが、これだという人とは出会えず、みんな断りました。


出会った人によっては、私が理想の結婚相手なんだと思い込んでいる人もいて心配だったのですが、結婚相談所の方で断ってくれましたから、断る際に不快な思いを感じることもなかったです。


結婚相談所はそれなりの費用が掛かりますが、お見合いですと上手く断ったり紹介者へのフォローなど何かと気を遣いますが、そういった心配が無いのがよかったですね。


一口に婚活と言っても、今日では多種多様なスタイルのものが出てきています。


大勢の男女が気軽に出会いを求めるお見合いパーティから、婚活サイトなどにしっかり登録し、条件の合う相手を探すような本格的な活動まで色々なものがあり、その特徴も一長一短です。


どのタイプが自分に合っているかを見つけるのは難しいですが、例えば半年なら半年と決めた期間は粘って探してみたり、相手探しに苦戦するようなら、いくらか条件を緩めてみることなども重要な戦略になってきます。


婚活の最中は結婚相談所への入会や積極的な婚活パーティーへの参加などなど、様々にチャレンジしてみても理想の相手に出会えず、焦燥感や不安から、婚活を繰り返し、こうした婚活に終わりが見えてこない場合はいわゆる婚活地獄に嵌ってしまう事があります。


ストレスがたまる婚活地獄では精神的な余裕が極端に削られてしまいます。


その結果、婚活についてもどんどん条件が悪化してしまって負の連鎖に陥ってしまいます。


23:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++