困らない婚活術

2018年01月20日(土)
【婚活するにあたり、お見合いならば、】
婚活するにあたり、お見合いならば、互いに条件に沿った相手であれば、お付き合いが始まりますし、なんだか相性が合わないと思えば残念ながらお断りするという流れになります。


結婚相談所でマッチングしたお相手が自分と合わないと感じたら、担当の方を通じて、お相手にお断りの意思を伝えてもらう形になります。


お相手に直接断りを入れるのは気まずいと感じる方も多いでしょうが、結婚相談所に任せておけばあとはお相手に伝えてくれますから、これも結婚相談所も良い所だといえます。


私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。


こういったパーティーに行く女友達は数人居ましたが、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


あくまで私のイメージだと暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、感じのいい方が大半でしたから、それまで想像していた婚活パーティーの印象が全く違う事が分かりました。


婚活パーティーには参加経験がありますが、いわゆる婚活バスツアーは、仕事の休みとうまく合わせられない為にまだ参加できていません。


興味があって調べたのですが、バスツアーによっては、女性の参加費用が半額になるところもありますから女性であればお得だと思います。


自分としては、人の顔を一瞬で判別したり初対面の人の顔や名前を覚えるのがあまり得意ではないので、持ち時間2分などで自己紹介をし、どんどん進行していくパーティーよりも一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと興味をもっている婚活ですね。


婚活は人間と人間との関わり合いですから、時にはストレスを感じる事もあるのではないでしょうか。


大事なことは婚活につかれたと感じた時には、素直に休んでみることだと言えるでしょう。


無理に婚活を頑張っても良い出会いに繋がるケースは無いでしょうし、良い出会いがあっても、精神的に余裕が無ければさらにストレスが溜まり、せっかくのチャンスも生かせないことが多いようです。


「妊活」という言葉が良く聞かれます。


しかし、妊娠以前の問題で、パートナーがいないと悩んでいる人も多いのです。


もし、周りに良い人が居ないのならば、婚活を頑張る必要があります。


お酒が飲める人におススメな婚活は、婚活バーです。


男性も結婚を望んでいますから、そういった出会いの場として十分な場所です。


軽くお酒を飲みながら距離感を縮めていけます。


妊活や婚活を考えている方は、ぜひ一度参加してみてくださいね。


01:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++