困らない婚活術

2017年11月15日(水)
【当然ですが、婚活中は大多数がなるべく条件の良】
当然ですが、婚活中は大多数がなるべく条件の良い結婚相手との出会いを求めますよね。


でも、あまり利己的な考え方に固執してしまうと、苦労して相手と出会えたとしても、その関係は上手くいかなくなってしまうでしょう。


あるいは、相手選びに神経質になるあまりに、何人もと関係を持ったまま付き合い続けると、その報いを受けることになると覚えておいてください。


婚活でありがちなトラブルですが、交際した相手がとんでもない性格でひどい目に合うといったケースですね。


結婚相手ではなく、遊び相手や愛人を探していたり、結婚をダシにして何かの勧誘をしたり、金銭的に貢がせたりと結婚詐欺と言えるようなトラブルになってしまうこともあるのです。


このような被害に遭わない為にも、数多の結婚仲介業者の中でも最も信頼できるところを探すのが一番だと思います。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


婚活パーティーに参加している女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。


あくまで私のイメージだと陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、感じのいい方が大半でしたから、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


現在は多くの方がネットで婚活に勤しんでいます。


サイトに登録して、自分と相性がよさそうな異性とマッチングに至り、メールや電話のやりとりを経て実際にデートに漕ぎ着け、見事ゴールインするまでには期間にしてどのくらい掛かるのが普通でしょうか。


勿論、結婚までじっくり時間をかけたいという人もいますが、一方では僅か3か月程度の交際を経てゴールインされる方もいるみたいです。


今現在フリーの方は、婚活をしていますか?どのようなやり方でも良いのでしっかりと婚活を続けていくことが大切です。


普段より外出の機会を多くして、自主的に行動するように取り組む事も、十分立派な婚活だと言えます。


自分への言い訳を並べて、結婚は出来ないものだと諦めてしまえば、生涯独身で終わる可能性だってあるのです。


結婚は人生にとって重要な出来事です。


最初から諦めてしまわず、ちょっとした心がけで良いので婚活を続けましょう。


16:30







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++