困らない婚活術

2017年05月29日(月)
【婚活の際に、好きなタイプの男性と出会え】
婚活の際に、好きなタイプの男性と出会えたら、声がかかるのを待つのではなく、自分から話しかけてみましょう。


ハンサムな男性は競争率が高いので、交際できる可能性は低いかもしれませんが、失敗してもいいや、という強気な気持ちでアタックしましょう。


しかし、恋人ならまだしも、夫婦になることを考えると、どれほど理想的な容姿をしているからといってもハッピーな結婚生活を送れるとは限りません。


結婚相手には、容姿よりも相手の性格や価値観の相違が重要なファクターとなるのです。


結婚相談所へ登録、積極的な婚活パーティーへの参加などなど、想像以上の労力が必要です。


ですが、なかなか良い人に会えず、焦りや不安からますます出会いを繰り返してしまって、先が見えてこないと、婚活地獄と呼ばれる状態になってしまいます。


ストレスがたまる婚活地獄では余裕を持った考え方が出来なくなるため、条件が悪化し、ますます焦って婚活地獄を繰り返してしまいます。


現在は多くの結婚相談所がありますが、選ぶ際には、サイトなどに料金を明確に載せているかどうかが判断のポイントになるでしょう。


月額の会費や紹介料などがわかりづらく、逆にわざと分かりづらく書いているように見えるところは利用しない方がいいです。


そのような相談所の全てが怪しいとも言えませんが、そのようなケースでは、登録してから様々な名目で追加費用を課金され、払わざるを得なくなることがあります。


結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


相手の年収や年齢、タイプの容姿なのか、家族関係などなど、気になる部分がたくさんありますから、条件のチェックに忙しいですよね。


でも、もしも条件全て満たすような相手が存在したとしても、そもそも気が合わなければ、幸せな結婚生活にはならないですよね。


当たり前ですが、結婚とは挙式や指輪ではなく、互いの人生の辛い事も楽しい事も共有し、困難がある時には、互いを助け合いながら人生を歩んでいくということです。


この人なら大丈夫、という直感も、婚活の成功には大切なポイントです。


つい最近、私は結婚相談所である男性を紹介してもらいました。


顔も好みで性格もよかったので、私の婚活も報われるかもしれないと私は喜んでいたのですが、実は、彼が名乗っていた経歴はウソばかりでした。


彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。


しかし、虚飾していた彼のプロフィールがなければまず会うこと自体無かったんじゃないかと思うので、そういう条件でしか人を見られない自分が分かって落ち込みます。


02:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++