困らない婚活術

2017年05月23日(火)
【本来、婚活とは幸せな結婚生活を目指し】
本来、婚活とは幸せな結婚生活を目指して人生設計を考えた前向きな活動だと言えます。


とはいえ、長く相手が見つからず、婚活に終わりが見えてこないと、疲れが溜まって、最終的に心の病を抱えてしまうこともあるらしいんです。


悩み過ぎても精神衛生上良くありませんから、気楽に婚活をすすめるのが大切です。


自分もそろそろ婚活する時期かな、とか最近は思っていたのですが、特に何をするでもなく時間を持て余していました。


なかなか勇気が出せなかったからですが、そんな私もやっとネットで探した結婚相談所に登録したのです。


その後押しになったのは、大学の時の友達の話を聞いたことです。


何でも、彼女もネットで探した結婚相談所に登録して、すぐにお相手と巡り合ったそうです。


その子の話を聞いて興味を持ったのが、婚活に踏み出せなかった私に原動力を与えてくれました。


婚活サイトをよく見かけるようになりましたが、これはスタッフが仲介する形の結婚相談サービスと比べ、とっつきやすさは上だと言われています。


なぜサイトの方が利用しやすいかというと、結婚相談所は相談相手となるスタッフとの共同作業の面が強く、そもそも人と話すのが苦手な方には不向きです。


しかし、サイト上の婚活サービスなら、パソコンやスマホで、自分の求める条件の異性を探すことができるので、利便性が高いといえるのです。


他と比べて会費が安かったため、大手ではなく、小さな結婚相談所に登録してしまいましたが、その後、不信感ばかりが募ります。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、お相手とのマッチングの機会が全くないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、私の希望にかなう相手がまだいないから、と言われるだけです。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、これほどまでに酷い対応はありえないと思います。


このままでは退会どころか、消費者センターへの告発も考えています。


婚活でありがちなトラブルですが、交際した相手が問題のある相手で、トラブルに巻き込まれてしまうといったパターンです。


結婚相手ではなく、遊び相手や愛人を探していたり、違法行為や宗教に誘ったり、金品を要求する等、結婚詐欺まがいの相手に引っ掛かってしまうのです。


このような被害に遭わない為にも、信頼できる結婚仲介業者を選ぶのが一番の対策だと言えます。


23:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++