困らない婚活術

2022年07月03日(日)
【殆どの場合、婚活中のみなさんが結婚相手を】
殆どの場合、婚活中のみなさんが結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこなのでしょうか。


多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、たくさんのポイントがあって、条件のチェックに忙しいですよね。


でも、もしも条件全て満たすような相手が存在したとしても、相性が悪ければ、結婚生活は上手くいきません。


当たり前ですが、結婚とは挙式や指輪ではなく、互いの人生の苦楽を共にし困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


条件に問題があろうとも「この人とならこれからの人生を共に歩めそう」という直感も、結婚にはとても重要なポイントなのです。


一般的にアラフォーの婚活は難しいと言われがちですが、現実はそうではありません。


分相応の相手であれば、ちゃんとした将来設計を持って真剣にパートナーを探している異性も結構います。


アラフォーの婚活では、皆さん、ある程度の人生経験がありますから、しっかりと相手を見定められる確率が高いと言えます。


チャンスがあれば婚活イベントなどに参加し、アピールポイントを積極的に伝えてみて下さい。


一般的に、婚活から結婚に至るまでの交際期間ですが、人によって随分バラつきがあるようですね。


早い方ですと、例えば初対面から2、3回デートしただけで結婚を決めてしまう方もいれば、2年近くお付き合いをしてから無事にゴールインしたという人もいるようです。


とはいえ、婚活のゴールは結婚です。


長く付き合って相性をじっくり判断したい気持ちも分かりますが、あまりにゆっくりした交際は控えておくのがマナーです。


世間的には、長くても1年のうちに結婚するのか断るのかを決めるようです。


婚活を繰り返していると、人によっては、婚活自体が疲れてしまったと感じる人もいます。


長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が多く居ます。


理想的な相手が見つからない焦燥感や義務感で婚活に参加している状態が婚活疲れの原因です。


これを読んで「婚活疲れかも」と思い当たる方は、しばらく婚活はお休みして、気持ちをリフレッシュしてみてください。


婚活という言葉も最近は一般化してきました。


ネット上の婚活サイトの展開もめざましく、様々な企業が趣向を凝らしていて、サイトによって色々な特徴があるようです。


課金体系やマッチングの仕組みなどを比較すると、どれが自分にとって利用しやすいサービスか判断する助けになりますので、登録に際し、事前にリサーチすることをまずは考えるとよいでしょう。


14:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++