困らない婚活術

2022年07月02日(土)
【あまりご存知ないかもしれませんが、婚活パーティーで詐】
あまりご存知ないかもしれませんが、婚活パーティーで詐欺の被害にあってしまう方が意外と多いです。


あの手この手で高額なものを売りつけるプロ詐欺師も婚活者に紛れいることもありますが、何より気を付けてほしいのが、既婚者なのに婚活パーティーに参加しているタイプの詐欺師です。


既婚者ですから、当然、本気で結婚する気など無く、ただ簡単に遊べる相手を見付けるために既婚者の身分を隠して婚活パーティーに参加する人がいるのです。


それも、男女問わず存在していることが分かっています。


交際しているつもりが不倫になっていては目も当てられませんから、むやみに信用せずに、疑問や不安があればきちんと説明してもらうことをおすすめします。


そろそろ年齢的にヤバいと思い、私も婚活を始めました。


婚活イベントは上手く立ち回る自信がなく、それより結婚相談所だと思って調べましたが、軽く検索してみただけでも、相談所によって様々なキャンペーンをしています。


カップル成立保証というサービスをしているところや、友人などと二人で同時に入会すれば費用の一部が割引になるという場合もあります。


結婚相談所は数多くあるため、そんなにすぐには決められませんが、色々な条件を見て決めようと思っています。


婚活サイトに登録しておけば、あとは何もしなくてもすぐ相手が見つかるだろうと高を括っている方もいるかもしれません。


まあ相手がどんな人でも構わないというならひょっとしたらすぐ結婚できるかもしれないですね。


しかし、登録している人の大半が高望みや現実的な妥協点など色々な基準で日々検索と出会いを繰り返しているという中で、都合よく相性のいい相手になど、そう簡単に出会えるものではありません。


様々な理由で婚活を始めた方がいますが、最も多いきっかけとしては、身近な人が結婚し、自分も婚活を始めたという人が意外と多いようです。


身近な人が結婚すると、置いてきぼりにならないように、急いで婚活イベント等に参加してみるというのも間違いではありません。


ですが、焦り過ぎは禁物です。


これからの人生を共に歩むパートナーを決める重大な決断ですから、婚活を始める時には一度自分を客観視してちゃんとした判断が出来るような精神状態になってから婚活する事をお勧めします。


結婚相談所が会員向けに開催しているイベントで有名なものといえば、大規模な懇親会や、婚活パーティなどが挙がってくると思われます。


年齢や職業、時には露骨に「年収いくら以上」などで男性参加者を限定したイベントの開催も多いですから、自分の希望する結婚相手を見つけやすいと思います。


特に最近は、料理や釣りなど様々な活動を一緒にしながらお相手とのマッチングをしていくという趣旨のイベントもあります。


少しでも気楽にお相手を探せるようにとあらゆるタイプのイベントが誕生しているわけです。


12:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++