困らない婚活術

2021年08月03日(火)
【他と比べて会費が安かったため、小規模な結婚】
他と比べて会費が安かったため、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。


ですが、日が経つたびに後悔が募っています。


もう入会から半年も経つのに、未だに一度もお相手を紹介されていないのです。


こちらから問い合わせても、まだ良いお相手が現れていないから、と言われるばかりです。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、ここまで音沙汰なしは流石に酷いと思います。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。


理想の結婚相手として高スペックな異性を望む方もいるのですが、婚活の早い段階からこうした態度で婚活をすると結婚までたどり着けることは殆ど無いようです。


理想に向けて相手を絞り込んでいくのも大切ではありますが、はじめのうちは理想的な相手と巡り合うためにも多くの人と関わりながら、その中からだんだんと相手を絞っていくのが効果的な方法です。


婚活中に多くの方が頭を抱える悩みと言えば、相手の上手な断り方です。


上手に断らないと、怒らせたり傷付けるばかりか、婚活を続けることが出来なくなる事態も招きかねません。


そうならない為にも、実際にお断りする場合は、相手の気持ちを良く考えて、断る相手の問題点は指摘せずに黙っておいて、私に至らないところがあるために交際できないと言うのが、お互いが後腐れない方法だと思います。


絶対に向こうに問題があると言わないようにしてくださいね。


穏便にお別れをして、次の出会いまで引きずらないようにしましょう。


いわゆる婚活イベントの代表格といえば、大人数を集めた婚活パーティや、懇親会などでしょう。


30代限定などのように、参加者の属性に制限を設けている場合も多いので、特に女性参加者にとっては、理想の男性がより取り見取りといったところでしょう。


ただ座って話すだけでなく、料理などの活動を行いながらお相手とのマッチングをしていくという趣旨のイベントもあります。


話しベタの人でも大丈夫なように創意工夫を凝らしたイベントが行われているのです。


この人と結婚したいと思える相手との出会いが婚活中にあっても、相手の方から断ってくることもあります。


これは、本当に悲しいことです。


しかし、その相手を引きずるよりも、初心に戻ってもっと良い相手と出会えることを期待するのが良いでしょう。


結婚を望んでいる男性はたくさんいるのですから、「あの時フラれていて良かった」と思えるような素敵な男性が出会いを待ち望んでいます。


21:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++