困らない婚活術

2021年02月27日(土)
【周りを見ているとわかることですが】
周りを見ているとわかることですが、頼りになる結婚相談所に入会したところで、必ず結婚できているかというと、そうでもありません。


同じ相談所を利用しても、結婚できる人とできない人がいます。


一体何がその差を分けているのでしょうか。


真剣に婚活していても、お相手探しに多くの条件を付け過ぎていたり、結婚生活の形にも強いこだわりをお持ちの方は、マッチングに時間がかかったり、交際後に破局したりして、ずっと結婚できないままということがあります。


専業主婦になろうと婚活に前向きに取り組む方も多いですが、結婚したら専業主婦になると初めから相手に伝えてしまうと相手の男性は重いプレッシャーを感じるようです。


専業主婦になりたいとわざわざオープンにする必要はありません。


まずは、ご自身と価値観や性格が合いそうな男性を見付けて、お付き合いややりとりを繰り返す中で、専業主婦のお話をするという順番が良いでしょう。


周りの友達が結婚していく中、私も婚活しなければ、とぼんやり思ってはいましたが、なかなか行動には踏み切れずにいました。


ですが、最近になってようやく結婚相手を探すために結婚相談所に登録しました。


同い年の友達から結婚の話を聞かされたのが切っ掛けでした。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


それを聞いて、結婚相談所が役に立つと知ったのが、勇気の出せなかった私が変わる機会になったのです。


近年では、婚活という言葉が社会的に認知されてきたことを受け、婚活サービスを提供するサイトが多くなっています。


婚活サイトの数は今や非常に多く、各サイトごとに特徴や長所があり、もちろん、課金の仕組みもサイトごとに異なっています。


失敗しないコツとして、とにかくサイトは急いで決めず、事前によく考えてから決断することです。


登録者数が多い大手の結婚相談所なら、地方都市の小規模な結婚相談所などと比較すると、お相手とのマッチングの質は非常に高くなります。


登録者数が多いのも理由の一つですが、何より、長年のノウハウによる利用者へのサポートが行き届いていることも理由です。


ですが、相談所の規模だけで簡単に契約を決めてしまうのも危ないです。


料金やサービス内容などをしっかり確認した上で利用を決めましょう。


21:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++