困らない婚活術

2021年02月26日(金)
【今流行りの婚活を始める際に、サイトを使う場合、とに】
今流行りの婚活を始める際に、サイトを使う場合、とにかく数が多いですから、本当に出会えるサイトを選ぶことに全てがかかっているといえます。


料金形態のわかりやすさや、秘密が外部に漏れることはないかといった点を基準にするといいでしょう。


これらはサイトの案内を見ただけでは分からないこともあります。


参考になるのは、実際にサイトを利用した方の口コミや体験談です。


一度検索してみるといいと思います。


婚活を始めたばかりの頃、登録していた結婚相談所で、紹介された男性と直に会うことになりました。


フィーリングもバッチリ合って、私の婚活も報われるかもしれないなどと思ったのも束の間、驚くべきことに、彼は学歴や仕事を詐称していたことが分かりました。


彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。


でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたら会いたいと思うこともなかったかもしれないと考えると、結局は条件で相手を見ている自分に自己嫌悪です。


婚活を繰り返していると、時には、婚活に疲れてしまう方がいるようです。


中でも、長期間婚活を繰り返しているという方に、こういった疲れを感じる人が大勢いらっしゃるようです。


相手が決まらない焦りや苛立ち、婚活自体を義務のように感じる事が疲れを大きくしているようです。


このような状態の方は、しばらく婚活はお休みして、気持ちをリフレッシュしてみてください。


婚期を逃してはならないと思い、私も遅ればせながら婚活を始めたのです。


結婚相談所が確実だと聞き、調べましたが、軽く検索してみただけでも、相談所はいくつもあり、決めきれません。


カップル成立保証というサービスをしているところや、既存の会員からの紹介があれば入会金を割引するというところもいくつかあります。


今は数多くの結婚相談所が存在しているため、そんなにすぐには決められませんが、いくつか見て検討したいです。


私も三十路が近く、そろそろ婚活しないと、なんて少し前から考えていましたが、なかなか行動には踏み切れずにいました。


でも、今年になって私もやっと、ネットで探した結婚相談所に登録したのです。


その後押しになったのは、大学の時の友達の話を聞いたことです。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


その子の話を聞いて興味を持ったのが、登録の切っ掛けになったのは間違いありません。


21:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++