困らない婚活術

2021年01月20日(水)
【あまりご存知ないかもしれませ】
あまりご存知ないかもしれませんが、婚活パーティーで詐欺の被害にあってしまう方が意外と多いです。


高額商品を買わせるような、プロの詐欺師も活動の拠点としていることもありますが、何より気を付けてほしいのが、既婚者なのに婚活パーティーに参加しているタイプの詐欺師です。


既婚者ですから、当然、本気で結婚する気など無く、ただ簡単に遊べる相手を見付けるために求婚中だとウソをつき婚活パーティーに参加する人がいるのです。


それも、男性に限らず女性にも居るようですので、みなさん注意してください。


普通に交際していたつもりでいたら、不倫トラブルに巻き込まれていたなんて事もありますから、時に冷静になって、相手の言うことに怪しい点がないか考えてみるのも良いでしょう。


費用が最も安かったことから、大手ではなく、小さな結婚相談所に登録してしまいましたが、その後、不信感ばかりが募ります。


もう入会から半年も経つのに、少しもお相手を紹介してくれないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、私の希望にかなう相手がまだいないから、と言われるだけです。


既にお金を支払っているのに、ここまで音沙汰なしは流石に酷いと思います。


これ以上はクレームで済む話でもないので、しかるべき機関に相談しようと思っています。


婚活パーティーには、友達の誘いで数年前に参加したことがあります。


婚活パーティーに参加している女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、参加経験のある男性の話は聞いたことが無かったので、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。


あくまで私のイメージだと男性の参加者は、多くが口下手だったり、暗い感じの人なんだろうと考えていました。


ところが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、感じのいい方が大半でしたから、パーティーのイメージが変わったので、参加して良かったと思っています。


従来の結婚相談所というと、街中の相談所に直接赴いて相談所の方と面談するのが普通でした。


ですが、今では全く異なっています。


現在はネット上の婚活サイトを通じて婚活ができるというわけです。


夜の空いた時間などを使って、簡単にお相手探しや会話を進められますので、仕事で忙しい人でもこれなら気軽に利用することができます。


最近ブームになってきた結婚相談所の中には、外国人の方からの登録を積極的に受け付けて、外国の方との結婚を望む方向けのサービスを提供するところもあります。


国際結婚は夢に溢れる一面ばかりではなく、言語や文化の違いなどで困難な点もありますが、結婚相談所に頼ってでも国際結婚をしたいと望む人は年々増加の一途をたどっているようです。


そうしたところに登録している外国人の方も、日本の男性や日本の女性と結婚したいと思って登録している人が多いので、成婚の可能性は十分にあります。


05:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++