困らない婚活術

2020年11月25日(水)
【婚約者としても婚活でも、公務員という職業は】
婚約者としても婚活でも、公務員という職業は女性にとって理想的な結婚相手の職業ではないでしょうか。


もし、公務員と結婚したいと考えているのであれば、手っ取り早い方法は、相手を公務員に限定した婚活パーティーに参加するのをお勧めします。


このような公務員限定イベントであれば、絶対に公務員と出会えますからお勧めです。


でも、費用が高く設定されていますから、気を付けてください。


結婚相談所によっては、婚活相手を公務員に限定したコースがある場所もあるそうですので、どうしても公務員がいいという場合は一度検討してみてはいかがでしょうか。


最近では、居酒屋が婚活の場として利用されます。


必ず異性が同じテーブルに座るようにして、異性との交流の場を作ってくれるという訳です。


会話が苦手な人も、アルコールの力を借りて、初めて会った相手でも対話を盛り上げることが出来ますよね。


とはいえ、お酒の飲める婚活イベントでは、結婚相手を探す以外の目的の人もいるようですので、相手の目的をきちんと見定めましょう。


本気で婚活するというよりも、異性と交流できる一つのきっかけくらいに考えた方が良いでしょう。


様々な結婚相談所に登録したり、パーティーに積極的に参加するなど努力をしているのになかなかこれといった人に出会えることなく不安で焦ってしまい、婚活を繰り返し、いくら続けても先が見えないと、「婚活地獄」と呼ばれる状態になってしまう可能性が高いです。


婚活地獄は上手くいかない焦りから相当のストレスがかかりますし、気持ちにゆとりが無くなってしまいますから、更に条件が悪くなる悪循環に陥ってしまいますから、注意が必要です。


結婚相談所にお金を払って登録したのはいいですが、もう一週間経つのに何の動きもありません。


既にお金を払っているからには、早く進展が欲しいところです。


婚期を逃してはならないと焦って入会しましたが、こうも連絡がないと、色々不安になります。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


できると聞いたことはありますが、こういうことは素人判断でするべきではないので、一度、行政の消費者センターに行ってみようと思います。


婚活を始めたいとはいえ、婚活サイトに興味を持って入会しようと思っても料金のことが心配でなかなか手を出せない人も決して少なくないと思います。


幸い、今はネットで検索すれば、諸条件を並べてサービスを比較することは簡単です。


入会金や基本料金がわかりやすく、万一のトラブルの際にもきちんと対応してくれるサイトを探して、無理なく利用できるサイトに決めましょう。


15:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++