困らない婚活術

2020年09月15日(火)
【ここ最近の話ですが、これまで】
ここ最近の話ですが、これまでとは少し違うタイプの婚活イベントを耳にするようになりました。


具体的には、ウォーキングやBBQ、寺院巡りといったアウトドアを重視したイベントや、料理教室からボルダリングなどの室内で楽しめるものまで、イベントで盛り上がりながら婚活を行うことが出来る等の趣向を凝らした婚活が増えてきました。


40歳前後ともなると、世間では婚活が難しくなるように思われがちですよね。


ですが、実際はそこまで厳しいわけではありません。


極端に高望みをしなければ、真剣に結婚を考えている異性も思いのほか多いようです。


それなりに人生経験を積んだアラフォーの婚活では、20代の頃と違ってきちんと相手を見極められる見込みが高くなると思います。


チャンスがあれば婚活イベントなどに参加し、アピールポイントを積極的に伝えてみて下さい。


手軽に異性と出会える婚活サイトが人気ですが、サクラにだまされないように注意が必要です。


真剣な交際を望んでも、サクラはお金をもらって付き合っているのですから本気で結婚する気など全くありません。


そのようなサクラの相手をしても、時間が無駄になるばかりですから注意するように心がけましょう。


相手が本物の婚活者なのかサクラなのかを見極めるのは簡単ではありません。


でも、そのままの関係を長く持とうとする人には要注意です。


婚活パーティーには参加経験がありますが、婚活バスツアーは、まだ参加できていません。


いろいろと情報を集めてみると、バスツアーによっては、女性の参加費用が半額になるところもありますからお得になって、嬉しいですよね。


私は初対面の人の顔と名前を覚えるのが極端に苦手で、性格的にのんびりしたところがある為、持ち時間2分などで自己紹介をし、どんどん進行していくパーティーよりも一人一人としっかり話す時間が持てるバスツアーの方が自分の性格に合ってるような気がして、今、一番注目しています。


婚活サイトの利用を検討している方は、沢山あるサイトの中から、条件を検討して登録するサイトを選んでいることと思います。


注目すべき点の一つは、男女それぞれの登録人数です。


こうした情報が得られれば、お相手との出会いの多さも概算できますし、異性を巡るライバルの多さも判断できるので、サイト選びを有意義に進めることができます。


ぜひ参考にしてみましょう。


20:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++