困らない婚活術

2020年07月04日(土)
【婚活サイトは信用できるところも多いですが、中には女性】
婚活サイトは信用できるところも多いですが、中には女性会員はほぼサクラというような酷いサイトもあるので、騙されないようにしましょう。


料金を騙し取られるだけでも酷いですが、時として結婚詐欺などの被害者になるケースすらあるので、サクラには警戒し過ぎるくらいが丁度いいでしょう。


婚活サイト自体を利用しないように、といえば本末転倒ですが、有料制だったり、SNSと紐付いていたりして信用の置ける結婚情報サイトを選ぶ方がいいでしょう。


会員数は結婚相談所を選ぶ基準の一つになりますが、しかし、とにかく多ければ信用できると単純に言い切れるものではないです。


ですが、少なければ当然デメリットもあります。


登録している人が少ないのなら、そこで巡り合える異性の数も少ないということです。


そうなると、それだけ自分の条件に合った異性と出会えるという可能性は期待しづらいかもしれません。


なので、多くもなく少なくもないという人数が結局はいいということですね。


利用者の多い婚活サイトですが、一般の婚活者に混じってサクラがいることがありますから、男性の方も女性の方も気を付けましょう。


結婚を本気で考えてアプローチしても、サクラはお金をもらって付き合っているのですから本気で結婚する気など全くありません。


ですから、サクラに騙されないように注意して婚活サイトを利用してください。


本当に求婚者なのか、仕事のサクラなのかを判断することは簡単なことではないと思います。


でも、例えば結婚話を先延ばしにするような相手はサクラかもしれませんから、気を付けてください。


友人の誘いをきっかけに、数年前に初めて婚活パーティーに参加しました。


女友達の中には、パーティーを経験済みの人が何人か聞いたことがありました。


でも、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


自分勝手な想像ではありますが、男性の参加者は、多くが口下手だったり、暗い感じの人なんだろうと考えていました。


ところが、全く想像と違って人当たりが良い人がほとんどでしたので、婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。


近年は多くの方が利用されている結婚相談所ですが、異性を紹介され、最終的に結婚に至るまでにかかる期間は、一般に、普通の恋愛結婚よりも随分短いようです。


遊びではなく、結婚を前提とした出会いだからでしょうね。


特に結婚を意識せず付き合い始めたカップルなら、結婚するか別れるかなどと悩みながら惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所を通じて紹介されたお相手なら、最初から結婚が前提の付き合いになるので、すぐに結婚を決めることが多いというわけです。


09:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++