困らない婚活術

2020年06月02日(火)
【婚期を逃してはならないと思い、私も遅ればせ】
婚期を逃してはならないと思い、私も遅ればせながら婚活を始めたのです。


結婚相談所が確実だと聞き、調べましたが、軽く検索してみただけでも、所によって様々な企画を打ち出しているようです。


成婚しなければ費用の一部を返金としていたり、既存の会員からの紹介があれば入会金が無料になるという相談所もあります。


軽く調べただけでもすごく多くの結婚相談所があるので、どこにするか迷いますが、私に合ったところを探したいと思っています。


各地に結婚相談所を構えるような大手の業者は、地元の小さな結婚相談所などより、お相手とのマッチングの質は非常に高くなります。


登録者数が多いのも理由の一つですが、スタッフの質やマッチングのシステムが整っており、ユーザーサポートがしっかりしているためです。


しかし、規模が大きいからというだけで選択するのもあまり賢明ではありません。


サービスの内訳やそれにかかる費用を確認してから決めなければなりません。


今は多くの方が婚活に乗り出していますが、結婚相談所で知り合った方とスピーディに結婚に至れるのは、どうしても外せない条件を明確にできる方でしょう。


相手に多くの条件を求めてしまう方は、いくら結婚相談所でもなかなか相手が見つからないでしょうし、仮に出会えたところで、付き合いが上手くいくとも限らないのです。


なので、婚活を成功させたいと思うなら、何を差し置いても大事だという条件を一点だけ意識しておくのがいいでしょう。


例えご自身の趣味がオタク的なものだったとしても、実際の婚活において特に支障になることは無いようです。


なぜかと言うと、男女ともにオタクは多いからです。


むしろ、オタク同士であれば相手の趣味を受け入れられますし、干渉されないという利点があるので、婚活の現場では絶好の相手だと言えますね。


恥ずかしいとオタク趣味を隠したまま婚活し、結婚した後に揉めるケースもありますので、婚活中にオタク趣味をきちんと伝えてから相手を探すようにしましょう。


費用が最も安かったことから、それほど大手ではない結婚相談所に入会してしまいましたが、今になって後悔しています。


登録から一か月、二か月と経っても、未だに一度もお相手を紹介されていないのです。


何度も問い合わせていますが、まだ良いお相手が現れていないから、と言われるばかりです。


入会金を支払わせておきながら、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。


21:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++