困らない婚活術

2020年03月30日(月)
【残念ながら婚活においてもトラブルの報告】
残念ながら婚活においてもトラブルの報告があります。


その多くが、相手が問題のある相手で、トラブルに巻き込まれてしまうといったパターンです。


都合のよい遊び相手を探していることや、結婚をダシにして何かの勧誘をしたり、何らかの理由を付けてお金を引き出させるなど、結婚詐欺まがいの相手に引っ掛かってしまうのです。


こうした心配事を回避して婚活を行うとなると、結婚仲介業者の中でもトラブルに強く頼りになるところを見付けることが、リスクの少ない婚活をする上で大変重要です。


近頃、これまでの画一的な婚活イベントとは違って、様々な種類の婚活を目的としたイベントが増えているようです。


話題のウォーキング婚活やバーベキュー、寺社巡りなど、主にアウトドア系の方を対象にした婚活イベントから、室内スポーツのボルダリングや、料理教室といった室内で楽しめるものまで、楽しみながら婚活が出来るといった、これまでの婚活とは一味違う婚活イベントが増えてきました。


地元では、地元が社会福祉協議会に委託して、地元主体の婚活をサポートしています。


無事に結婚まで進んだら、この町に住まなくてはいけないという制約があるものの、よその地域にも町など公的な組織が地域での結婚を斡旋しているようなところがあるのではないでしょうか。


登録料も比較的安価で、婚活をすすめるにあたっては、相談員が親身に話を聞いてくれます。


紹介、お見合い、交際という順ですから昔ながらの方法で安心して婚活出来ると思います。


婚活でよく聞くお悩みエピソードと言えば、プロフィールの趣味の欄ではないでしょうか。


趣味がある人ってそう多くないですよね。


とはいっても、趣味によって御自身の印象が大分変わってしまいますから、蔑にはできません。


格好つけた趣味で取り繕ってみても、そのような嘘は意外とすぐに見抜かれるものです。


ですから、いま何の趣味も無いとお悩みでしたら、何かを始めるチャンスだと思って趣味を見付けましょう。


始めた趣味によって異性との出会いがあると思います。


自分もそろそろ婚活する時期かな、なんて少し前から考えていましたが、さりとて具体的に何かしていた訳ではありませんでした。


どうにも踏み出せなかったのですが、でも、そんな私もようやく相手探しに真剣になろうと思い、結婚相談所に登録しました。


その後押しになったのは、大学の時の友達の話を聞いたことです。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


彼女の成功例を聞いたのが、登録の切っ掛けになったのは間違いありません。


22:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++