困らない婚活術

2019年10月18日(金)
【婚活サイトで出会い探しに精を出しているもの】
婚活サイトで出会い探しに精を出しているものの、いいお相手に巡り会えなかったり、先に進めないなどという方も多いでしょう。

婚活が一種のブームでもあるこの時代、ただ待っているだけの人にはなかなかいい出会いがないのです。サイトだけの活動に限界を感じたら、利用サイトが開催している婚活パーティなどのイベントに恐れず飛び込んでみてはどうでしょう。

一度では無理でも、良い経験というだけでも何か得るものはあるでしょう。

婚活の成功を左右するポイントと言えば、自分をどれだけ良く見せられるかでしょう。

ありのままの自分を知って欲しいという気持ちも分かりますが、それでは上手くいくことは少ないと思います。一般的に、プロフの写真は多少加工したものを掲載している方が多いようです。とは言っても、年収や趣味など、内面に関わるものを偽るのはお勧めできません。どれだけ取り繕っても、確実にばれてしまいますから、性格や内面は可能な限り真実を話し、、外見は良く見せる、というのが簡単で上手な婚活必勝法です。

もし、オタク的な趣味があるとしても婚活の際に問題になることは、あまりないようです。なぜかと言うと、男女ともにオタクは多いからです。

逆に言えば、オタク同士であればオタク趣味にも寛容ですし、干渉される心配が少ないので、婚活においては結構需要が高いのです。恥ずかしいとオタク趣味を隠したまま婚活し、結婚した後に揉めるケースもありますので、相手に自分の趣味を公言して婚活をすすめていくのが良いでしょう。もし婚活中に、好みの容姿の男性に出会えた際には、自分から積極的にアピールしましょう。
容姿の整った男性は人目を引きますし、競争率も高いので、なかなか交際にまで発展する事は難しいかもしれませんが、ただ見ているだけでは何も起きませんから、ダメモトでアピールしましょう。しかし、恋人ならまだしも、生涯のパートナーという事になると、どれだけ容姿が好みのタイプだとしても幸せになれるとは限らないですよね。

容姿だけでなく、性格や価値観を見極める必要があるのです。婚活の時にお世話になるのが婚活アドバイザーです。

対象の方にカウンセリングに基づいた性格分析をして、婚活の取り組み方についてサポートしてくれます。


結婚や恋愛といった婚活特有の相談にも乗ってくれますし、心理学の知識も持っていますから、不安になりがちな婚活でも、きっと支えになってくれると思います。



一人っきりで婚活していると、孤独感や焦燥感でうつ病へ繋がってしまう事もありますので、悩みがあればアドバイザーに相談し、問題や不安を解消しながら婚活を続けましょう。


17:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++