困らない婚活術

2019年10月17日(木)
【殆どの場合、婚活中のみなさんが結】
殆どの場合、婚活中のみなさんが結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこなのでしょうか。相手の年収や年齢、タイプの容姿なのか、家族関係などなど、たくさんのポイントがあって、それぞれチェックするのにたくさんの労力を使われるでしょう。



ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、そもそもお互いの気が合わなかったら、結婚生活は上手くいかないですよね。当たり前ですが、結婚とは挙式や指輪ではなく、互いの人生の喜怒哀楽を共有し、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。



目の前の条件ばかりに囚われることなく、ピンと来るような直感も大切にして婚活しましょう。

今流行りの「婚活」という言葉ですが、この婚活にも時代に合わせて色々なタイプのものが誕生しています。

街コンやお見合いパーティなど、比較的気楽なものから、ネットの婚活サイトの会員になって、条件の合う相手を探すような本格的な活動まで色々なタイプがあるのがわかるでしょう。

人によって向き不向きもありますが、粘り強くお相手探しを頑張ったり、もし理想通りの相手が見つからなければ、条件を変えてみることがまずは大事ではないでしょうか。

オタク趣味は婚活でマイナスイメージになると思いますか?オタク的な趣味があったとしても婚活だからといって問題視されることは殆どありません。



意外に思われるかもしれませんが、男女どちらにもオタク趣味を持っている人間は多く居るのです。

逆に言えば、オタク同士であればオタク趣味にも寛容ですし、干渉される心配が少ないので、婚活では意外と需要があるのです。
オタク趣味を隠して婚活をすると、結婚後にトラブルになりかねませんし、オタク趣味を公言した上で相手を探すようにしましょう。



WEB上の婚活サービスで頑張って相手を探しているものの、思った以上に苦戦しているなどという方も多いでしょう。
男女共に多くの方が婚活サイトを利用している近年では、いい出会いがやってくるのを待っているだけでは不十分です。行き詰まったときは、婚活サイト主催の婚活パーティ、街コンなどに恐れず飛び込んでみてはどうでしょう。全く新しい体験になるのは間違いありません。
婚活がなかなか上手くいかないと、人によっては、婚活自体が疲れてしまったと感じる人もいるようです。

長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が大勢いらっしゃるようです。



相手が決まらない焦りや苛立ち、婚活自体を義務のように感じる事が疲れを大きくしているようです。

婚活疲れを感じている方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。


17:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++