困らない婚活術

2019年02月12日(火)
【結婚相談所を利用する際に、見た目の良い相手にばかり】
結婚相談所を利用する際に、見た目の良い相手にばかりこだわっているとかえって良いお相手には出会えないかもしれません。


真剣に結婚相手を探しているのであれば、スタイルや顔以上に、家庭を支えていける経済力や、ストレスなく一緒にいられるかどうかなども大事な要素になります。


いずれにせよ、顔も中身も完璧な人はとっくに結婚しているでしょうから、身も蓋もない言い方ですが、妥協が大事なのです。


有料の婚活サービスという括りなら、最も一般的な選択肢は結婚相談所だと思います。


この結婚相談所というところは、費用面では高額かもしれませんが、実績のしっかりしている相談所なら、婚活を強力に支えてくれる便利な存在です。


婚活でお悩みの方は、ダメ元のつもりで結婚相談所に行ってみるのもアリですね。


婚活中は、結婚相談所へ行ったり婚活イベントに頻繁に参加したりと努力をしているのになかなかこれといった人に出会えることなく不安や焦りから婚活を何度も繰り返してしまい、先が見えてこないと、辛い婚活を繰り返す「婚活地獄」に陥ってしまいます。


婚活地獄は上手くいかない焦りから相当のストレスがかかりますし、精神的な余裕が極端に削られてしまいます。


その結果、婚活についても更に条件が悪くなる悪循環に陥ってしまいますから、注意が必要です。


婚活の時に欠かせない婚活サービスは、高額の費用がかかる印象があります。


具体的には、入会金や会費はもちろん、お見合いの際には費用が必要だったり、結婚する時には成婚料が必要になることもありますから、調べておく必要があります。


婚活にお金をかけたくないという方は、ある程度の制約に目をつぶれば、地方自治体が施行している婚活サービスを利用するのが適当でしょう。


自治体によっては無料で利用できるところもあるようですから、インターネットで検索してみてください。


いくつか見比べた中で最も料金が安かったので、それほど大手ではない結婚相談所に入会してしまいましたが、日が経つたびに後悔が募っています。


もう登録してから半年近くも経っていますが、お相手を紹介するという連絡が一度も来ないのです。


私の方から催促の連絡をしても、条件の合う相手がいたら連絡します、と毎度同じ返答です。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、この対応はあまりに酷いですよね。


今度こそちゃんとしたクレームにしようと考えています。


02:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++