困らない婚活術

2019年01月24日(木)
【結婚相談所で相手を探していたり、結婚相談所】
結婚相談所で相手を探していたり、結婚相談所が企画する婚活パーティなどに参加した人の体験談を聞いていると、良い相手がいないことの愚痴を聞かされるパターンが多いです。


でも、より掘り下げてみると、結婚相手として条件が見合わないというより、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


真剣な婚活というのは、条件で結婚相手を選ぶのにはよくても、恋愛結婚がしたい人には適していないサービスなのだと感じます。


最近はテレビや雑誌などのメディアでも、様々な婚活にまつわる話題が出ており、社会の注目が高いことを表しています。


とはいえ、婚活を扱ったビジネスは、全てがユーザーへの良識に満ちたものとは言えません。


サイトによっては信頼性に長けたところもありますが、玉石混交の婚活サイトの中には、あくどい商売の業者もあるはずだと言わなければなりません。


言ってみれば、恋愛と同じで、婚活サービスでも良い情報だけに踊らされないことが重要になるのです。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。


ですが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。


あくまで私のイメージだと話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、実際は、全くそうではなく、印象が良い人が沢山いました。


ですから婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。


結婚相手を高望みする方もいるのですが、婚活の最初からこうしたスタンスでは結婚までたどり着けることは殆ど無いようです。


理想に向けて相手を絞り込んでいくのも大切ではありますが、まずは最初は理想的な相手と巡り合うためにも多くの人と関わりながら、良い相手を見付けるのが良い方法だと言えます。


婚活でありがちなトラブルですが、付き合ってみた相手が酷い人間でトラブルになったというものです。


ただ遊びたいだけであったり、結婚したいという弱みにつけこんで宗教やマルチへ誘ったり、偽りの不幸話で同情させて金銭的に貢がせることが目的だったりといわゆる結婚詐欺に巻き込まれてしまうのです。


トラブルを避けて婚活するには、実績があって頼りになる結婚仲介業者を選ぶのが一番の対策だと言えます。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++