困らない婚活術

2019年01月23日(水)
【一般的にどのくらいの期間を婚活に当てるのが普通な】
一般的にどのくらいの期間を婚活に当てるのが普通なのかと不安になりますよね。


悩みますが、正しい答えは存在しないでしょう。


例えば、婚活してすぐに相手が決まることもあれば、どれだけ経っても結婚まで進展しないという人もいます。


結果的に結婚出来れば婚活成功だと言えます。


どのくらいの期間と決めてしまわず、気持ちにゆとりを持って自分にあったペースで婚活を続けましょう。


未婚のままアラサーになった方は、友達や同僚などが次々と結婚していき、取り残されたように感じて焦って婚活を始める方もいます。


しかし、結婚のタイミングというのは皆がみんな同じ訳ではありません。


ですから、周囲がみんな結婚したからといって焦ってしまわないよう、しっかりとご自身の人生設計について考えてみて下さい。


いつか婚活を行う時には若い時とは違って人生経験を積んでいるところを伝えましょう。


多くの婚活経験者によると、婚活のコツは自分をどれだけ良く見せられるかでしょう。


恥ずかしがってもじもじしていては誰の目にも止まらなくなってしまいます。


プロフィール写真などは、多少は修整を施すのもアリです。


でも、趣味や年収をごまかしてはいけません。


これらの情報はどうしても誤魔化しきれませんし、内面は正直に、外見は良く見せる、というのが簡単で上手な婚活必勝法です。


結婚相手を見つけるためのイベントで有名なものといえば、大規模な懇親会や、婚活パーティなどが挙がってくると思われます。


年齢や職業、時には露骨に「年収いくら以上」などで男性参加者を制限する場合もあり(男性のみに制限が付くことが多いです)、特に女性参加者にとっては、理想の男性がより取り見取りといったところでしょう。


クルージング、クッキングなどのアクティビティをしながらそこで気の合うお相手を探していくという趣旨のものもあり、多くの方がより気軽に婚活できるように創意工夫を凝らしたイベントが行われているのです。


結婚を考えて、結婚相談所に登録していた頃は、複数の方と直接会ってみました。


ただ、結婚したいと思う人とは違っていたので、最終的に、すべてお断りさせてもらいました。


たまに、私のことを理想の相手だと思い違いをしている人もいました。


でも、相談所の方から断りの連絡を入れてくれるので、嫌な思いをするような事はありませんでした。


お金はかかりますが、お見合いと比較すると断りやすく、ビジネスライクで婚活できる点は良かったです。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++