困らない婚活術

2019年01月22日(火)
【皆さんの中で、結婚相談所のイメージ】
皆さんの中で、結婚相談所のイメージはどんなものでしょう。


都会というよりは、寂れた地方都市にあって、冴えない男女がこっそり利用している印象があり、なんだか時代遅れな感じがあるかもしれません。


しかし、その印象はもはや古いものです。


結婚相談所も現在では様変わりしています。


昨今の「婚活」ブームも相まって幅広い個性の方が登録してくるようになり、良い結婚相手と出会いたいという方には歓迎されているようです。


入会金の安さにつられて、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。


ですが、今になって後悔しています。


入会してからかなりの日が経つのに、少しもお相手を紹介してくれないのです。


何度も問い合わせていますが、私の希望にかなう相手がまだいないから、と言われるだけです。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、この対応はあまりに酷いですよね。


強めにクレームを言って、それでもだめなら消費者センターに駆け込みたいです。


婚活に精を出していても結婚できないと困っている人は、婚活セミナーで視点を変えてみるのがおススメです。


印象を良くする喋り方やファッションチェック、女性の場合メイクのポイントなど、婚活のプロがアドバイスをくれるのです。


アドバイスによっては少しの変化と思うかもしれませんが、意外なほど効果的なようです。


実際に婚活してみると大半の方が条件のそろった異性との結婚を求めます。


ですが、こうした利己的な気持ちを出し過ぎると、ようやく会えた異性との関係性が悪くなると思います。


慎重な人に多いですが、相手選ぶために複数の異性をキープしておくと、その報いを受けることになると覚えておいてください。


婚活というワードが流行りですね。


最近はテレビなどでも婚活サイトなどの各種サービスの話題が出ており、社会の注目が高いことを表しています。


とはいえ、婚活サービスを提供する企業は、全てがユーザーへの良識に満ちたものとは言えません。


いわゆる大手のサービスは信頼できるかもしれませんが、中にはユーザーを食い物にするようなサイトも存在しているのが事実なのです。


言ってみれば、恋愛と同じで、婚活サービスでも表面上の情報に騙されず、相手を知ることが肝要なのです。


01:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++